DVDが発売されたので、 いよいよ 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 を見ました。 エヴァの劇場版新作ですよ。 買ったのではなくて友人からの借り物です。
テレビ版の総集編というものではなく、 全て手直しして再構成したという力の入れよう。 これはもう完全な新作と呼ぶにふさわしいものでしょう。
私はエヴァについては 中学校の頃に友人にビデオを借りて一度通して視聴したのと漫画版を読んだのみ。 ストーリー自体は頭の中に入っているものの そんなに熱心なファンではありません。
そんなわけで、今回この新劇場版で見直してみようかと思った次第。 で、見てみました。
やっぱり面白いわ。
話題になった作品だけあって 一時間半ずっと引き込まれてしまってあっという間。 これは歴史に残るアニメになるはずだ。 今後、こういうアニメーション作品がでてくるのでしょうか。
本音を言えばテレビシリーズのBOXを購入してもう一度しっかり見直したいところですが、 どうせそのうちブルーレイ版がでそうだしなぁ。 それまで待ちます。
この新劇場版も残り三作あるので おそらく全四作揃ったところでブルーレイ版が発売されるのではないかと考えて、 自分で購入するのはそれまで控えることにします。

2008年05月05日 |
アニメ |
Comments(0)
|