header
        起動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
映画『バックダンサーズ』の公式サイトへ行ってみました。


音うっさ。(´・ω・)ビックリシタ!


しかも、サウンドオフ機能見当たらない。
と思ったらありました。サイトの右上端っこにある、ちっこい音量メーターみたいなのが、そう。
わかりにくいよ。

こんにちは。

昨日はDVDで映画 『起動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』 を見ました。
ガンダムシリーズのアニメは初めて見るものの、
学生の頃にゲームのスーパーロボット大戦シリーズにはまっていたおかげで
内容を殆ど把握している私。
歴代ガンダムの中で一番のお気に入りであるZガンダム、
そのTV版リメイクとなる映画3部作は、実は劇場公開当時から注目していたのです。
そんなZガンダムの映画3作目が先月とうとう発売となったのを受け、いざ鑑賞と相成りました。

パッケージの裏には書き下ろされた新作カットしか載っていなかったので
てっきり全編リニューアルかと思っていたのですが、
古い絵と新しい絵のブレンド。
なまじ新旧の絵のイメージが大幅に異なるため、どうしても違和感を覚えてしまいます。
全カット書き直した方が良かったのに。
そこは残念。

ただ、ストーリーは純粋に楽しめましたよ。
ゲームでしか話の筋を把握していない私にとってはやはり新鮮です。
TV版を見たことがある人とない人ではまた感想が違ってくるのでしょうけれども、
劇場版単体で考えるとなかなかの完成度ではないかと思います。

ラストのシーンはとても綺麗でした。

blogranking_bannner