|
|
| みんなのGOLF ポータブル |
PSP本体と同時に購入したソフトは2本。 昨日のモンハンに続く2本目は 『みんなのGOLF ポータブル』 です。 PSPのソフトで何が面白いのか良く分からないので、 取り敢えず有名なソフトを押さえておけば間違いはないだろうという大人の判断。 ネットでも面白いって言葉をよく見かけるし、面白いのでしょう。
早速やってみました。
(*´∀`)コッチモオモシロイナー
難しすぎず、かと言って簡単すぎるわけでもない絶妙の難易度で、 初心者であっても白熱した勝負が楽しめるのは嬉しい。 決められた大きなシナリオに沿って行動するRPGに手を出さなくなって久しい私には こういう気軽なゲームの方が合っているみたいです。 一つ一つの勝負が大体15分程度なので、 毎日少しずつ進められながら区切りよく終われるところも良。 長く遊べそうなゲームで本体ともども買って良かったと思うのでした。
ちなみに、このみんゴルはネットワークに接続して遊ぶこともできるのですけれど、 私は今のところその予定全くなし。
日常生活やブログを初めとしたネットで多くの人と関わっているため、 ゲームの中でまでコミュニケーションをとりたくないというひきこもり的発想。 親しい友人でも一緒にプレイすればそれなりに気を使うだろうし、疲れちゃいますからね。 ゲームくらいは1人でのんびりやりたい。
実際にやっている人の話だと、ネットワークゲームって面白いけど色々大変とのことらしいので、 安易に手を出したくないというのが本音だったり。
昨日の日記を読み返してみたところ、 文章使いまわしでもいけるんじゃねと考えて実行してみました。
石は投げないで!( ノД`)ヤメテ!
|
|