DLC第7弾のアイアンメイデン。 デュラハンの亜種です。 弱点属性は分かりませんでしたが、炎投擲連打で楽勝。

「白銀の刻」をコンプ。

続くDLC第8弾はロムルス神とセルト神という新敵。 これまでに登場した敵の亜種的なビジュアルではなく、 完全に新しいモーションの敵です。


弱いレベルのクエはクリアできましたが、 高難度の方は断念。 ソロ地獄ハメでも体力削りきれなかったので、戦い方を変えないと。
そんなこんなでDLC8弾コンプが保留になったまま2週間が経ち、 新たなアプデが来たのですけれども。


大量のクエが追加されました。 しかも、全てレベルは最難度の10。 しかも、全てジェミニ(2体同時討伐系の)クエスト。 あまりの鬼畜さに完全にやる気がなくなってしまった。 何とかクエのコンプを目指したいと思っていたけれど、これはもう無理だね。 諦めます。
トロコンはしたし、オンラインは結構過疎っているし、 クエをクリアしてもコンプ欲を満たす以外のメリットはないし、 このへんでソルサクは終わりにしましょう。
総プレイ時間は97時間。 十二分に楽しめたアクションゲームですが、 狩りゲーではなくてシューティングゲームという感じでしたね。 投擲魔法で遠くから連打しているだけで勝てるという。 ストーリーは練られていて文句なしの出来。 1戦が数分で終わるというのもテンポが良くて嬉しい。
ただ、敵が亜種的なものでかさ増しされていて実質数は少ないところと、 オンで共闘するよりもソロでハメる方がクリアは簡単というバランスが 大きな不満点でした。 あと、ボスの魂や気の++が出にくかったのも 刻印集めの意欲を削がれたかな。 もうちょっと簡単に集められれば収集にも力が入って楽しかったと思う。 ガーゴイル100体倒して1回も++が出なかったのには、正直泣いた。 結局出ずじまい。
不満もあったものの楽しかったことは間違いないので、 続編が出るなら絶対に買います。 ありがとうソルサク!
関連記事リスト
2013年08月03日 |
終了ゲーム - ソウル・サクリファイス |
Comments(0)
|